trace★blog

ココロとカラダに良いコトを…1969年生まれのおやじの人生備忘録

*

マラドーナ 名言 サッカー界最後の反逆者

      2020/12/28

sponsored link


ディエゴ・マラドーナ

maradona

Diego Armando Maradona 1960- アルゼンチン・ブエノスアイレス州出身の元サッカー選手、指導者。20世紀のサッカー史に名を残すスター選手。

 

マラドーナ 名言

俺は数多くの過ちを犯した

だがフットボールを汚した事なんて

一度たりとも無いんだ


 

サッカーで最高のプレーは

ワンタッチで自分の思う所に

ボールを置くことだ


 

イングランド人から

財布を盗んだ気分だ


 

ナポリの貧しい子供達の

アイドルになりたい

彼らはブエノスアイレスに

住んでいた頃の自分のようだから


 

いつか代表に復帰するよ

それが僕の運命で

その日を待っている


 

ペレの母ちゃんに訊いたら

ペレの方が上だと言うだろうし

俺の母ちゃんは

俺だと答えるよ


 

俺はサッカー界最後の反逆者だ

サッカー界を変えることができる

最後の闘士だ


 

私のファンでなければ

国民をやめるべきだ


 

俺がやったドーピングは

努力だけだ


 

もし天国にもサッカーがあって

そこでプレーできるなら嬉しいな

ただ、ペレにはいて欲しくないね


 

あの5人抜きは

相手のイングランド選手が

フェアだったからこそ

やれた


 

人生に永遠に残る

決定的な一番大きな失望だった


 

オレが手で決めたように見えたのなら

それは神の手だったのかもしれない

  •  この記事がよかったらいいね!してネ♪
  •  シェアはこちらから

 - 名言集